*日々の記録*

なにもできない私が、突然一人暮らしをはじめてみました

取り越しホームシック?

ひとり暮らしを始めて明日で3週間を迎える今日のお休みは、ゆっくり起きて洗濯機を回しながら出かける仕度をして、洗濯物を干してから外に出たら正午になる15分前でした。出だし(起きた時間)がゆっくりすぎましたね(^_^;)

私のお給料日は25日。今日は24日。お給料日前はもやしをかじるような生活...と聞いたことがありますが、お財布の中を見ると「今日の夕飯はもやしじゃなくても大丈夫」と思えるお金が残っていました(笑)。

来週会う友達との恒例の誕生日プレゼント交換の予定があるので、近くのショッピングセンターまで歩いてみることに。

 

f:id:gohanwapanda:20160524211044j:image

 

スマホを起動させたときに、なぜかカメラのシャッターが切れてしまうことがあります(^_^;)

初めて歩いた道でしたが、気持ちのよさそうな公園を通ったり、隠れ家的なカフェを見つけたり、発見の多い道のりでした。初夏の陽気の中、30分歩いたら汗びっしょりでしたが...(+_+)

友達への誕生日プレゼントは、ペンギンの絵が可愛い冷感タオルとブックサシェにしました。冷感タオルは特殊な糸で作られているそうで、触ってみると本当にひんやり。気に入ってくれるといいなぁ*

 

今日のお昼ごはんは自分を甘やかして、外で食べようと決めていました。(毎日自炊して、お弁当作っているんだから、たまには!)

定食屋さん、ラーメン屋さん、はたまたジャンクにファストフード...♪と迷って、

f:id:gohanwapanda:20160524211032j:image
 
サブウェイにしました(^_^)野菜が食べたいなと思ったんです。自炊を始めて、野菜も食べるようにしていますが実家のように色々な種類を少しずつというわけにはいかなくて、野菜不足がちょっと心配です。
 
スーパーに寄りながら帰宅すると、16時。1日って本当に早い!(出だしが遅かったからですが...^^;)
 
 
夕飯を作ったり、明日のお弁当の下ごしらえをしたり、お風呂に入ったりして、夕飯を食べたあと、思いがけない感情が私を襲いました。
 
じ、実家が恋しい.......!!!?
この気持ちは「ホームシック」?
まさか私がホームシック?
 
襲われた感情に負けずに気持ちの整理をしてみると、理由がなんとなくわかりました。
もともと明日は仕事が終わったら実家に帰る予定でいます。これは引っ越す前に決まっていた予定でした。3週間ぶりに実家に帰ります。そこで母から「夕飯何がいい?」とLINEが来て、今日はやりとりを多めにしました。
明日実家に帰れることはいいのです。ですが明後日実家を出て、またこの部屋に帰ってこなきゃいけない。明後日わたしは、きっと寂しくなるんだ。そう思って寂しくなったようでした。取り越し苦労ならぬ、取り越しホームシックでしょうか?
 
今は不安がなくても、先々のことを心配して不安になる癖があります。恐らく、この癖が発動したのだと思います(-_-)
 
さて本当に、明後日わたしは寂しくなるのでしょうか...
ひとまず明日は実家に帰るので、少しだけゆっくりしようと思います(^_^)明後日のことは、明後日考えればいいですね...なんて。
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代一人暮らしへ

*応援していただけると嬉しいです*