*日々の記録*

なにもできない私が、突然一人暮らしをはじめてみました

2016-01-01から1年間の記事一覧

取り越しホームシック?

ひとり暮らしを始めて明日で3週間を迎える今日のお休みは、ゆっくり起きて洗濯機を回しながら出かける仕度をして、洗濯物を干してから外に出たら正午になる15分前でした。出だし(起きた時間)がゆっくりすぎましたね(^_^;) 私のお給料日は25日。今日は24日。…

目玉焼きすら作れなかった

前回の休みで「休みの日におかずを大量に作っておくと、仕事の日のお弁当や夕飯がとっても楽!」ということがよーくわかりましたので、今日のお休みは料理をするぞ!と意気込んでいました。 このブログでは「なにもできない私」を隠すことなくお伝えしようと…

物件探し、ときめき探し

一人暮らしをはじめて、今日で1週間を迎えました(^_^) 最初の数日は一人旅の宿泊場所のような、清潔だけど「私の居場所」ではない気持ちがありましたが・・私が部屋に馴染んできたのか、部屋が私に馴染んでくれたのか、だんだんと、ここが「私の居場所」にな…

はじめてのお客さん

ブログを開設してから1日しか経っていないのに、アクセスがあり驚いています。 「にほんブログ村」というランキングサイトに登録してみたので、恐らくそこからアクセスしていただいているのだろうと思うのです。 こちらのページにもランキングのバナーを貼り…

一人暮らしのキッカケ

松尾といいます。 今月末に24歳になる、社会人4年目の女です。 一人暮らしをはじめたので、日々のことや気持ちを記録していく場所が欲しいと思い、ブログを始めてみました(^_^) ひとり暮らしを始めて、今夜が5日目です。 仕事場も実家からは電車とバスで1時…