*日々の記録*

なにもできない私が、突然一人暮らしをはじめてみました

はじめてのお客さん

ブログを開設してから1日しか経っていないのに、アクセスがあり驚いています。

にほんブログ村」というランキングサイトに登録してみたので、恐らくそこからアクセスしていただいているのだろうと思うのです。

こちらのページにもランキングのバナーを貼り付けたいのですが、なぜかきちんとバナーが貼れなくて困っています・・・コピペして貼り付けるだけのはずなのですが。

ブログは7,8年ぶり、ランキングサイトともなると10年ぶり(当時はブログの黎明期!)だったかと思います。はてなブログさんも初めてです。慣れるまで、時間がかかりそうです・・・(^_^)

 

今日は仕事がお休みでしたので、学生時代の親友が遊びに来てくれました!一人暮らしを始めて6日目、初めての来訪者です。

f:id:gohanwapanda:20160510215830j:image

彼女の住む都心の真ん中から、はるばる電車を乗り継いで来てくれました。

昼過ぎに私の住む田舎町の駅の改札で合流した彼女と私は、駅から歩いて少し離れた喫茶店へ。引っ越す前の、荷物を運んでいる時期から気になっていた喫茶店です。

サンドイッチがどれもボリュームのあるメニューだと聞いていたので、今朝の朝食をほとんど食べていなかった私は目移りするばかりでした(゜゜)

結局、彼女と私は同じチキンサンドを。私はソフトクリームが乗ったクリームソーダも注文しました。

噂通りかなりのボリュームでしたが、チキンがジューシーで美味しかったです・・・!

 

喫茶店を出て、また少し歩いて私の住む部屋へ。ようこそ、はじめてのお客さん!

 

「物が少ないねー!」「落ち着くね!」と褒めてくれました。(物が少ないのは褒められているのでしょうか・・・?でもきっと、これからどんどん物が増えていくのでしょうね)

引越し祝いとお誕生日プレゼントを兼ねて、入浴剤の詰め合わせとタオルとお菓子をいただきました。私も彼女のお誕生日が3月だったので、少し遅くなってしまったけれどバレッタをプレゼント(^_^)

お茶と、買っておいたお菓子(「パイの実」の抹茶味!)を出して、おしゃべり。

彼女と会うのは約半年ぶりだったので、お互いに起こった色々なことを話しているうちに時間はあっという間に過ぎていきました。

帰りに駅まで送ると、駅前の風景をスマホで撮っていました。「こんなにのどかな風景が駅前にあったこと、彼氏に教えてあげよう!」と笑う彼女がとても可愛らしかったです。ぜひまた来てほしいです(*^^*)

 

「はじめてのお客さん」を見送ったあと部屋へ戻ると、なぜかとても眠くなって、夕食の前に少し寝るか迷いました。

ですが夕食の準備(朝のうちに調理していたので、温めるだけのものがほとんどでしたが)をしたり、お風呂にお湯をためたり、郵便物を開いて見ていると、自然と眠気はふっとんでいきました。

一人暮らしはやることが多くて、折角やっと座っても「あれもしなきゃ」と立ち上がって、また座って・・の繰り返しで、体を使うなぁと感じています。

(実家暮らしのときが動かなすぎたのでしょう。反省・・・)

今は無駄の多い動きが多いですが、きっと少しずつ、要領よく動けるようになるのかな?と思っています。

明日も頑張ります!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代一人暮らしへ

*応援していただけると嬉しいです*